徹底的に「貸し」をつくれ!会社が離さない人、捨てる人

2004年11月07日

第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】レポート

a73cd6fb.jpg第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】が昨日予定通り開催されましたので、当日の模様をレポートいたします。
(写真は1次会の様子)

参加者は、ベンチャー野郎さん、msxさん、十行さん、ラックさん、カズケンさん、ヨロンの6名。
当日は、午後6時に新宿駅西口の新宿郵便局前で待合せし、午後6時半からオフ会開始という予定でした。


午後6時に新宿郵便局の前で待っていると、ラックさんから私の携帯に電話がかかってきました。
郵便局の入口付近にいるのだが私が見当たらないとのこと。
後でわかって「しまった!」と思ったのですが、郵便局の入口は実は2箇所あったのです。
とりあえず電話で誘導して無事合流できました。
その後に十行さんも到着したので、まずは3名で会場へ移動。

3名そろったところで移動したのは、他の3名は待合せ時間に遅れるという事前連絡を受けていたからです。
会場は、最初に生わさびが出される『わさび屋』という串焼きのお店。
3名で生ビールを注文したちょうどその時に、ベンチャー野郎さんとmsxさん(ベンチャー野郎さんの職場の上司)が郵便局前に到着した旨の連絡があったので迎えに行く。
そして、5名になったところで生ビールの追加注文をし、「皆さん、よろしくお願いしまーす!」と口々に言いながら乾杯しました。

その後、つまみをあれこれ注文しつつ、まずは1人ひとり自己紹介を行う。
名前、ハンドルネームをつけている人はそのネームの由来、仕事内容の紹介等々。
自己紹介が一通り終わった後は、ひたすら飲んで食ってしゃべりまくる。
盛り上がってきたところで、最後の参加者カズケンさんが到着。
そこからさらにボルテージが上がり、気づいてみればお店の閉店時間近くまで居座っていました。
いつの間にか飲み物も焼酎のボトルに代わり、それもあっという間に空になったことを考えると、いかに皆んなが飲んだかということがわかります。
しめて、1次会の会費は1人7,000円也。

この勢いのまま近くの居酒屋へ会場を移して2次会を決行。
2次会は、ラックさんが帰ったので5名。
ここでも焼酎を注文し、いろんな話題で盛り上がりました。
私は酔っ払っていたのであまり記憶にありませんが、政治、経済、イラクで殺害された香田さんの問題、ネットの話題、仕事の経験上の話題、その他いろんな話題が飛び交い、かなり熱く語ったような気がします。
結局、終電近くまで語り合い、そこで今回のオフ会は終了となりました。
しめて、2次会の会費は1人2,000円也。
本当に充実したオフ会でした。

参加された皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんから元気の素をたくさん分けていただきました。
あー、そうそう、今回の参加者は、20代が3名、30代が1名、40代が2名で、若い雰囲気が漂っていました(笑)。
今回のオフ会で味をしめたので、また次回も企画したいと思います。
このオフ会レポートを読まれて楽しそうだなーとお感じになられた方は、次回ぜひご参加くださいね。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オフ会  [ 怒りブログ。 ]   2004年11月07日 12:33
昨日は 同僚から誘われて生まれて初めて ブロガーの集まりに参加した。 20代3人、30代1人、40代2人の 不思議な組み合わせだった。 議論で最も盛り上がりを見せたのが 各人の「仕事に対する考え方」。 参加者のストレートな意見が聞けて有意義
2. 第1回ブロガーオフ  [ LACky STRIKE !! ]   2004年11月07日 13:34
第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】 (ビジネスピープル共和国) に参加した。 参加者は私を含めて6名 ・ベンチャー野郎さん (ベンチャー企業の社窓から) ・ベンチャー野郎さんの先輩さん (INSIGHT MBA的視点で洞察する) ・十行さん (人生の観想) ・
3. オフ会なるものに・・・  [ ベンチャー企業の社窓から・・・ ]   2004年11月07日 20:56
人生初、オフ会なるものに参加した。 参加者は20代、30代、40代と普段あまり共通点が ない方々ばかり。 ...
4. 初めての○○○  [ 人生の感想 ]   2004年11月08日 13:05
先週の土曜日、初めてのオフ会に参加しました。 正直なところ、実際にオフ会が始まるまでは、 「もしかしてつまんないかな〜」と思ったりもしました。 でも時間がたつにつれてみんな打ち解けてきて、 わいわいしゃべって盛り上がりました。 そして最終的には、オフ会に.
5. オフ会  [ 元気で行こう! ]   2004年11月08日 14:18
第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】に参加してきました。 今回は以前からよく知っているヨロン氏(主催者)の他は、 初めての人ばかりで、おまけに若い方々で新鮮でした。 ベンチャーで活躍している人や、将来自分で起業したい人たち。 なんかこう、いいよね。エネル

この記事へのコメント

1. Posted by LAC   2004年11月07日 17:42
昨日はお疲れ様でした!
自分とは違うお仕事をされている方と話をすることは非常に刺激になります。
またこのような機会があれば参加させていただきますね。

p.s.
私のブログにリンクを張りました。
よろしければ相互リンクお願いします。
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2004年11月08日 10:24
ラックさん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

ご参加いただきありがとうございました!
また企画しますのでぜひご参加くださいね。

p.s.
相互リンクの件、了解しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徹底的に「貸し」をつくれ!会社が離さない人、捨てる人