最初に教わったことが基本になる“強み”のない人は見捨てられる

2004年10月26日

第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】を開催します<参加者募集>

皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
『ベンチャー企業の社窓から・・・』主宰者のベンチャー野郎さんと語り合っているうちに、意気投合し一杯やりましょうという話しになりました。
で、話しの流れで、どうせなら、他にも参加希望者がいればぜひご参加いただき、酒を飲みながら(ヤケドするぐらい)熱く熱く語り合おうということになりました。
そんなわけで、以下の通り、記念すべき第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】を開催します!
以下の趣旨にご賛同・共鳴いただける方は、開催要項をご覧のうえぜひ参加表明ください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

<オフ会の趣旨>
今、変革の時代といわれています。
世の中のいろんな場面、局面でいろんなきしみや矛盾も発生しています。
旧いもの(感覚)と新しいもの(感覚)の間で摩擦も生じています。
そんな時代環境にあって、私たちは傍観者であっていいのでしょうか。
傍観者でいいという考え方や生き方を否定するものではありませんが、私はぜひ変革を担う陣営に参画したいと思います。
「今動かなければ!」、「自分を変えていきたいんだ!」、「世の中を変えていこう!」という熱い思いを持った仲間たちで集まって語り合おうじゃありませんか!


オフ会とは・・・
ネット上でのやりとりがオンラインで行われるのに対し、やりとりしていた人たちが実際に(オフラインで)出会うことをいいます。
正式には、オフラインミーティングとかオフラインパーティとか称されますが、それを略して一般的にオフ会と呼ばれています。
趣味の集いから何かの目的をもったものまで、世の中にはいろんなオフ会があります。
今回のオフ会は、異業種交流的なものになるかと思います。

<開催要項>

1.開催日時2004年11月6日(土)午後6時〜

2.開催場所:東京・新宿周辺の居酒屋等
         ※決まり次第、参加者の皆さんへ詳細をご連絡します。
           また、2次会以降は希望者同士で開催予定です。

3.会  費:かかった費用を参加者で割勘

4.やること:飲み食いしながら、ひたすら語ること。
        自分の夢、世の中について思うこと、最近関心のあること、ブログのこと、
        いろんな話題を肴に大いに語り合いましょう。

5.参加資格:どなたでもOKですが、以下のような方々の参加を期待しています。
    (1)熱い思いを他の人と共有したい方
    (2)自分の仕事に対し誇りや夢をお持ちの方
    (3)好奇心旺盛で世の中のいろんなことについて語りたい方
    (4)他業界・職種の人たちと交流して刺激を受けたい方
    (5)他の人の話しに耳を傾けられる方   

6.参加表明は、以下の事項を私宛にメール(yoron1987@aol.com)してください。
    (1)ハンドル(ニックネーム)・・・当日の呼び名になります。
    (2)本名
    (3)メールアドレス・・・当日の詳細等をここへお知らせします。 
    (4)携帯番号・・・当日の緊急時等の連絡先になります。
    (5)ブログ名&URL・・・現在つくっている方のみで結構です。

    ※参加表明受付の締切は、2日前(11/4)までとします。
      よほどの事情がないかぎり、直前のキャンセルや参加表明はご遠慮ください。

7.10/26現在の参加表明者(敬称略)
    1.ベンチャー野郎
    2.ヨロン(幹事)

    ※当日は、仕事名刺、手作り名刺を持参いただくと自己紹介に役立ちます。
     なお、オフ会開始直後に参加者に自己紹介をお願いする予定です。
     (お名前、お仕事、ハンドルの由来、ブログ紹介等)
     参加者の皆さんへは参加者リストを配付いたします。

8.その他
  ご不明な点等はコメント欄に書いていただいても、
  私宛にメールでお問い合せいただいてもどちらでも結構です。
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グッチ(小倉幸一)   2004年10月26日 23:39
こんばんは。
先日はブログにお越し頂きましてありがとうございました。
それにしても楽しそうなオフ会ですね。
東京在住だと是非とも参加したいところですが、いかんせん、大分市の人間ですから、指を咥えて見ている外はありません。
新宿の居酒屋と聞くと、学生時代を思い出します。
ブログでのオフ会報告を楽しみにしています。
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2004年10月27日 09:40
グッチさん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

そのうち、ぜひお会いしたいですね。
以前は、休日(土日)に北海道から福岡までの全国主要都市を飛び回ってオフ会を開催してたんですが、さすがに今は金銭的、時間的余裕がなくなり中止しております。
オフ会って本当に楽しいんですよ。
3. Posted by わんわん   2004年10月30日 09:13
こんにちは、ヨロンさん。
当日はお伺いすることはできませんが、
いよいよオフ会キング復活ですね。(*^^)v
段取りいいなぁ。(笑)
私なんか、自分のページのオフ会なんて、
オフ会がしたいって言うと、誰か幹事になって
全部やってくれちゃうと
いう、考えたらなさけないぞ〜〜。
4. Posted by ヨロン/竹内富雄   2004年10月31日 22:13
わんわんさん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

そのうちぜひ参加してくださいよ(笑)!
私の場合は、掲示板であれブログであれ、ネットというのはリアルな世界を補完するための手段でしかないというふうに位置づけています。
私の関心は、どうやってネットつながりをリアルに発展させていくかということです。
それに、実際のところ、リアルのほうが現実の実践なので楽しいです。
性格なのか、「こうしよう!」と一旦思い込んだら自分で動いてしまいますね。
誰かがやってくれるのは、わんわんさんの人徳かもしれませんよ。
5. Posted by ヨロン/竹内富雄   2004年11月02日 15:22
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

当オフ会の11/2現在の参加表明者は以下の通りです。
1.ベンチャー野郎さん
2.河野十行さん
3.カズケンさん
4.ヨロン

まだ参加表明受付中です。
6. Posted by 河野十行   2004年11月02日 18:47
ヨロンさんこんばんわ。
オフ会よろしくお願いします。

その他のみなさん、
私オフ会に参加します。
興味があればぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
7. Posted by ヨロン/竹内富雄   2004年11月03日 16:56
河野さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

参加表明ありがとうございます!
今回は初の試みということもあって少人数になりそうですが、
これを機にブログ主宰者同士のネットワークを広げていきたいですね。
当日はぜひよろしくお願いいたします。
(参加者は4名と書きましたが、1名増えて5名です)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最初に教わったことが基本になる“強み”のない人は見捨てられる