役立たない過去の知識やノウハウはどんどん捨てろ自分の能力を過信せず、現実的な稼ぐ力を身につけるべし

2022年05月04日

仕事でも何でもやりたいことはお早めに

小僧大パーティ08「第4回小僧SNS大賞」
(やるのは今でしょ!、先送りしたら後悔するだけです)
「あなたは他にやってみたい仕事はありますか?」と聞かれたら何と答えますか?
私は、「特にありません。そういう仕事は過去に次々にやってきましたから」と答えます。
実際に自分の思いを行動に移した結果、転職回数は10数回に及びます。
仕事先を変えるだけでなく、会社の中で部署異動を希望してやりたかった仕事に就いたというのもあります。
私の場合は、仕事だけでなく私生活面も同様にやってきました。
かつて、20代の頃、インターネットの世界に出会い、それを介してのいろんな人との交流にはまり、それをとことんやってやろうと思い立って行動を起こし、週末の休日の度に北海道から九州までの主要都市などを飛び回ってたくさんの人たちとの交流を楽しみ、かつ小旅行も兼ねていたので、その際は地方観光も楽しみました。
当時の記録

また、こういうブログを作成するのにはまり、一時期は最大で7つのブログを同時に更新していたことがあったり、ネット上のコミュニティ運営にはまり、一時期は最大で60数個のコミュニティを立ち上げて管理人をやっていたりしました。
あるSNS運営会社からはSNS内での活動が評価されて表彰された経験もあります。
他にも酒好きが高じて飲み歩きにはまり、都内中のお店を飲み歩き、その一部をブログでレポートしたこともあります。
→飲み歩きブログ「華麗なる新橋徘徊族
客として飲むだけの立場から提供する立場にもなってみたいと思い飲食店の仕事にも就きました。
とにかく、仕事面、私生活面両方において、やりたいと思ったことはできるだけ実践したきたのが私のこれまでの人生史です。

以前に、現在の関心事として終活を始めていると言いましたが、なぜ今からそんなことをやっているのかといえば、先ほど述べた通り過去にやりたいことは散々やってきたので、あとは残りの人生を余裕を持ってゆったり過ごそうと考えているからなんです。
現在は、非正規労働者で収入は少なく、平日は朝から晩まで仕事漬けの日々を送っていますが、仕事に不満はなく、こういう生活スタイルに不満もなく、精神面での満足度は高いと思っています。
このGW中、日頃行きたかった地へ旅行したり、仕事が忙しくできなかった趣味に時間を使ったり、といった感じで過ごしている人も多いでしょうが、私は普段と変わらぬ毎日です。
日頃からやりたいことは既にやっているので、まとまった休みが取れたからといって改めてやるということってないんですよね。
あなたは、普段、やりたいことはやれていますか?

この記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログ><br><br clear=
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoron at 08:22│Comments(0)仕事人の叫び 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
役立たない過去の知識やノウハウはどんどん捨てろ自分の能力を過信せず、現実的な稼ぐ力を身につけるべし