仕事が忙しくなったので、当ブログの記事更新はゆっくりペースでいきます転職・再就職で強いのは、圧倒的に技術系

2021年04月09日

新しい働き方を始めて一週間、疲れた。最初はそんなもんかな

赤羽駅構内
(新しい仕事に就いたら、まず最初は頑張るだけ!)
以前の記事でも書きましたが、私は、4月から新しい働き方を始めました。
3月までのように、朝の仕事と夜の仕事をしているのですが、3月までは別々の仕事先で働くダブルワークでした。
しかし、今月からは同じ仕事先で朝の仕事と夜の仕事をしています。
早朝出勤して一仕事してから午前中に一旦帰宅し、しばらく休んでから再度出勤するというワークスタイルです。
同じ仕事先なのでやりやすい面もあるのですが、それでも夜の仕事では一緒に働くパートスタッフの同僚たちも違うのでいろいろ神経を使います。

やっと一週間が過ぎたといったところですが、疲れました。
まぁ、どんな仕事でも就いたばかりの頃はこんな感じで疲れが出るもんですけどね。
転職経験者とか異動経験者であればよくわかると思います。
幸いなことに、今度の仕事は土日祝が完全に休みなのでリフレッシュしやすい状況ではあります。
もしかしたら、私同様、4月から新しい働き方を始めた(新しい仕事に就いた)人もいるかもしれませんね。
そして、これまた同様に、「あー、疲れたー」と思っている人もいるかもしれません。
お互い、慣れるまでの辛抱と思い頑張りましょう!

この記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログ><br><br clear=
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoron at 23:48│Comments(0)仕事人の叫び 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事が忙しくなったので、当ブログの記事更新はゆっくりペースでいきます転職・再就職で強いのは、圧倒的に技術系