「今がチャンス!」と考えている野心家もいるだろう不況の怖いところは連鎖が起きることだ。でも、希望は持つべきだ。

2020年04月06日

想定内ではあったが、勤務先(飲食店)の休業が決定!

新宿歌舞伎町一番街
(想定内ならば特に問題なし)
私は、現在、非正規雇用の身分でダブルワークをしています。
どちらの仕事も飲食関係なのですが、夜の勤務先である日本料理店は今日から4月29日まで休業となりました。
それを告げられたのは今日でした。
仕事先に時間通り出勤し、いつものごとく営業前の準備をしようとしたところ、「準備はしなくていい!」との店長の指示。
その後、板長以外、厨房スタッフ、ホールスタッフが集められ、店長より本部通達を伝えられました。
内容は、今日から4月29日までお店を休業するとのこと。
そんなわけで、今日は後片付けをして、食材で冷凍保存ができるものとできないものを分け、できないものは希望者が山分けして持ち帰り、という感じで仕事が終わりました。
ちなみに、私は、卵、炊いた飯、洗い米、栗きんとんをもらいました。

既にメディアやネット情報などで飲食店の休業が相次いでいることは知っていましたが、私の勤務先も同様の施策をとらざるをえなくなったということです。
業界の危機ではありますが、こればっかりはどうしようもありませんね。
あとは、会社(お店)自体が存続できるかどうかは経営者次第といったところでしょうか。
今回の出来事は想定内のことだったので、驚きや落胆はまったくありません。
私の頭の中では、次をどうするかがメインの課題になっています。
そのことは、私が書いた過去の記事を読んでいただければわかるかと。
日頃から自分自身の危機管理意識を持っている人であれば、危機に直面した時の乗り切り方とその後の動きは予め自分なりに考えているものです。
さて、あなたは、自分自身に迫っている危機に対し、どんな備えをしていますか?

この記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログ<br><br clear=
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoron at 21:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「今がチャンス!」と考えている野心家もいるだろう不況の怖いところは連鎖が起きることだ。でも、希望は持つべきだ。