「この人は嘘つきだ!」と思って相手の言動を観察してみよ上司からの評価を上げたくば、上司の望む動きをせよ

2019年12月08日

たまには自分で自分を誉めてやりたい!>ブログ執筆

0716ce80.jpg
当ブログを始めたのが、2004年7月。
始めた時に胸の内にあった思いは、、、
「サラリーマン(勤め人)の本当の気持ちを赤裸々に書いているブログがない。建前のきれいごとを書いているブログならたくさんあるけど。本音を書いて仕事関係者(会社側、職場の上司や同僚、取引先等)に見つかったら怖い、、、でも、本当は多くのサラリーマンが、実際に仕事の現場で起きている出来事に対応するために参考にできるネタを日々探しているはず、ただ、そういうネタで書いているブログはなかなかない。だったら自分でそんなブログを書いてみよう」
ということでした。

途中、ネタ切れしかかってもう辞めようかと思ったこともありましたが、密かに読み続けてくれている読者の方がいることもわかっていたので、そういう存在が嬉しくて書く励みにもなり細々と続けてきました。
世の中にはすごいアクセス数を誇る人気ブログもありますが、私のブログは目立たないけれどそれなりに訪れる人がいるといった感じで息長く続いています。

今日(2019年12月8日)現在でのデータは以下の通りです。
・ブログ執筆年数:約15年
・書いた記事の総数:約4,080件
・これまで訪れていただいた人の数:約598,000人

自分で言うのも何ですが、よくここまで記録を更新できたなと思います。
2019年もそろそろ終わりに近づいてきたので、これまで地道に続けてきた当ブログの執筆活動に対し、自分で自分を誉めてやりたいと思います。
そして、読者の皆様方にこの場をお借りして御礼申し上げます。
今後とも駄文を書き綴っていく予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログ<br><br clear=
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoron at 08:57│Comments(0)その他の話題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「この人は嘘つきだ!」と思って相手の言動を観察してみよ上司からの評価を上げたくば、上司の望む動きをせよ