2017年09月13日

熟睡できているか、美味しく食事できているか、仕事人にとっては大事

『竹よし』(都立家政)サラにのったカニ
(美味しい物食べて、しっかり眠って)
仕事上の問題や悩みなどで精神が不安定になり、夜床に就いても熟睡できなかったとか、食事しても味わうというのではなくただお腹に入れていたというような経験をしたことありませんか?
仕事でなくても何かとても気がかりなことがあるとそういったことが起きやすいものです。
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、健康状態を保つには、やはり熟睡できて、美味しく食事ができてというのが理想でしょう。

私はここ数年肉体労働の仕事をしていますが、そのせいか、ほぼ毎日熟睡でき、お腹が減るので美味しく食事もできています。
スーツ着てオフィスワークしていた頃は、眠りが浅いことも多かったし、朝食、ランチなどは短時間で済ませることが多かったので健康にはあまりよくない日常生活を送っていたような気がします。
50代になったから余計感じるのかもしれませんが、やっぱり、仕事人にとって、熟睡できているか、美味しく食事できているかって大事ですよね。

気候的には涼しく過ごしやすい季節になりました。
そして味覚の秋。
ぜひ、美味しい物食べて、すやすやとお眠り下さい。
私もそんな秋の生活を送りたいと思います。

この記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログ<br><br clear=
yoron at 08:18│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 仕事人の叫び 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字