自分の人生、どれぐらい先まで考えていますか?中国が日本を抜いた!、日本の仕事人は何を思う

2011年02月19日

今、本当に女性が元気だ!

『大露路』(新橋)ハムカツとメンチカツ

『立』(新橋)店内2

『WAON』(新橋)一白水成

最近つくづく思います。
男性より女性のほうが元気だって。
木曜日、金曜日と連チャンで女性の飲み友たちと一緒に新橋飲みしました。
木曜日に回ったお店は、
一軒目 『
二軒目 『大露路
三軒目 『wawon
四軒目 『八方・妻
五軒目 『
六軒目 『うさぎ
七軒目 『でん姫

金曜日に回ったお店は、
一軒目 『以蔵
二軒目 『駿
三軒目 『
四軒目 『
五軒目 『wawon
昨日は、最初は私以外に男性が2名いたのですが、最後まで生き残ったのは私と女性5名でした(笑)。

遊びになると女性はとことん楽しみますね。
メディアの影響もあって「新橋=酔っ払いサラリーマン(男性)の街」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、最近は、若い女性が一人で、あるいは仲間と一緒に飲み歩いていることも多いんです。
かつては男性の領域だったところへもどんどん女性が進出してきているということなのでしょう。
こういう光景を日常的に見るにつけ、これからはますます女性の時代だなぁと感じる次第です。
私たち男性も負けちゃいられません!

今日の記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Shige   2011年02月19日 19:07
5 ほんとそうですね、男性も負けずに来週末あたり新橋のいずれかに顔出したいです、九州沖縄路の土産話もあり(笑)
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年02月19日 19:58
>Shigeさん

頑張って下さい(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の人生、どれぐらい先まで考えていますか?中国が日本を抜いた!、日本の仕事人は何を思う