2011年01月22日

遊びもここまでいけば、アッパレ?

新橋SL広場

私が新橋での飲み歩きを趣味にしていることは、当ブログ読者の方ならご存知の方も多いと思いますが、これまでに行ったことのあるお店でお気に入りのお店はこれぐらいあるよと友人・知人に紹介したらけっこう驚かれました。
自分自身では大したことないと思っていたのですが。
ハシゴ酒をする人でも数軒ハシゴする人は多いようですが、私のようにとにかくあちこちのお店に行く人はわりと少ないようですね。

昨日(2011年1月21日)時点で、私のお気に入りのお店たちを以下に紹介してみます。
あなたにとっては驚くぐらいのレベルですか?
ほとんどのお店がネットで検索できますので、気になったお店があったら検索してみて下さいね。
そして、ぜひ一度そのお店に足を運んで新橋をご体験いただきたいですね。


・青樹(もつ焼き)
・荒井商店(ペルー料理)
・酒房いそむら(家庭料理)
・以蔵(立ち飲み)
・いろり村(燻製料理)
・うさぎ(日本酒・焼酎バー)
・梅乃雫(梅酒専門店)
・裏なんくるないさ(沖縄料理)
・エルベベドール(ワインバー)
・大露路(格安居酒屋)
・おふくろ(老舗居酒屋)
・ORYO(立ち飲み)
・かま田(おでん)
・烏森醸造(ワイン)
・かわち乃酒場(串焼き)
・喜多八(魚料理)
・九州の旅(スナック)
・庫裏(日本酒専門店)
・クーニャン(餃子線専門店)
・クーパー・エールズ(洋ビール)
・光寿(日本酒専門店)
・酒蔵かっぱ(老舗居酒屋)
・さんの蕗(日本酒専門店)
・駿(立ち飲み)
・しんのすけ(居酒屋)
・いいかげんや(地鶏料理)
・雅(おでん)
・かがや(はちゃめちゃ居酒屋)
・かご(薩摩料理)
・きっちんかご(薩摩料理)
・清水(やきとん)
・そのまんま(土佐料理)
・鳥之助分室(焼鳥)
・鳥藤(焼鳥)
・野崎酒店(日本酒専門店)
・バル8(格安居酒屋)
・バル7(鉄板酒場)
・律子(小料理)
・pepe(エスニック料理)
・YUKINO(海鮮居酒屋)
・千(小料理)
・たち木(鰻串焼き)
・大統領(もつ焼き)
・でん姫(おでん)
・豚娘(やきとん)
・長屋(いわし料理専門店)
・能登治(蕎麦)
・八方・妻(小料理)
・バローロ(ワインバー)
・ひろちゃん(やきとん)
・びすとろUOKIN(立ち飲み)
・身知らず(会津料理)
・めだか(立ち飲み)
・桃吉(立ち飲み)
・よっにっくいねぇ(立ち飲み)
・落陽(フォーク酒場)
・立(立ち飲み)
・竜馬(立ち飲み)
・和作(老舗居酒屋)
・わっつり(居酒屋)
・BIER REISE 98(ビアホール)
・DRY-DOCK(ビール専門店)
・Hop Duvel(焼鳥と洋ビール)
・imomi(焼酎専門店)
・Kassis Bar(ワインバー)
・MOONSHINE(ウィスキーバー)
・MOTO(日本酒バー)
・薺(小料理)
・NOMINO市(立ち飲み)
・wawon(日本酒バー)
・ダル(立ち飲み)
・心箸(小料理)

今日の記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



yoron at 13:28│Comments(12)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック あそびゴコロ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドンです   2011年01月22日 13:50
ヨロンさんが連れて行って頂いたの数えると15軒でした。まだまだヒヨコですね!今年の9月までに沢山教えてくださいね!東京に居るうちに、、、
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月22日 16:26
>ドンさん

またぜひ行きましょうね。
ドンさんが東京に居るうち、、、たぶん、当分は帰れないのでは?(笑)
3. Posted by さとま   2011年01月22日 16:30
沢山の行きつけのお店をお持ちですね。
新橋方面は滅多に行かないために位置情報など判りませんが
くれぐれも体調管理にお気をつけくださいね。

私も流行に乗り、今年初めてインフルエンザにかかりました。

喘息の助成制度を受けていたため、治療費及び薬代も
無料になりましたが、健康第一での飲み歩きです。

この1ヶ月、満足に雨も降っていませんので、体調に
気をつけて下さいね。

良い店があれば、一度誘って下さいませ!
4. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月23日 06:24
>さとまさん

ありがとうございます。
そうですね、健康が一番大事ですものね。
紹介したお店は良いお店ばかりです。
ぜひそのうち新橋で一緒に飲みましょう。
5. Posted by miho★   2011年01月23日 10:07
すご〜い!!!これだけのお店が、全部おススメのお店なんですか!?
新橋って、いいお店がいっぱいあるんですね!ヨロンさん、新橋飲み歩きの本が書けそうですね。
私は特に、ワインのお店が気になりました。
6. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月23日 16:44
>miho★さん

ご無沙汰しております。m(__)m

そうそう、新橋には飲食店が数千軒あるともいわれておりますので、いいお店もいっぱいあるんでしょうね。
競争が激しいということは総じてお店の質も高いということになります。

新橋本の話はよく勧められます(笑)。
ワインの美味しいお店がお好きでしたら、いつでもご案内しますよ〜。
7. Posted by ハマドゥ   2011年01月26日 19:15
3 来週は上京したいと思ってます

ぜひ、新橋に行きたいと思ってます。おすすめのお店をおしえてくださいませ!

1日しかないのでよろしくお願いします(^-^)v
8. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月26日 20:06
>ハマドゥさん

えー、お勧めは全部列記してありますのでご参考にして下さいませ。
ほとんどネットで検索可能ですので、お好みに合わせてお選びいただければと思います。
9. Posted by ハマドゥ   2011年01月26日 21:09
3 残念!
ニックネームで気づいていただけるかと

ぜひ、来週美味しいお酒を飲みながら
10. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月28日 09:51
>ハマドゥさん

ごめんなさい、飲み友が膨大にいるので、どなたなのかさっぱりわかりませんです。m(__)m
11. Posted by ハマドゥ   2011年01月28日 13:32
すみませんでした!まだ飲み友にはなってないので、わからないのは当然です。
数年?数十年?(笑)ぶりに、お名前を懐かしく思いながらブログを読ませてもらい、ぜひ、新橋で古いけど新しい飲み友になりたいと思いコメントしました

取りあえず、ヤ〜ナ〜で自己紹介
ハマドゥでした。
12. Posted by ヨロン/竹内富雄   2011年01月28日 14:38
>ハマドゥさん

あーいえいえ。
はい、新橋で飲みましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字