失敗から何を学ぶかが大事だできれば大きな声でしゃべろう、なぜなら得をすることが多いから

2010年10月17日

再訪したくなるお店の魅力、本所吾妻橋『わくい亭』と新宿『川太郎』

昨日は二軒のお店を再訪しました。
一軒目は、本所吾妻橋にある『わくい亭』。
ここの名物といえば、巨大なメンチカツ(600円)。
これがまたデカイばかりでなくめちゃ旨!
このお店、メンチカツだけでなく他の料理も旨いんです。
料理が旨い、飲食店繁盛の基本ですね。

『わくい亭』(本所吾妻橋)お店の正面

『わくい亭』(本所吾妻橋)メンチカツ2


二軒目で訪問したのは、新宿の花園神社の脇にある『川太郎』。
熊本出身の女将が一人で切り盛りし、40年続いているお店です。
お酒の種類はほとんどなく料理のメニューも4品のみ、そして席はカウンター席8席だけ。
最近初訪問したのですが、すっかり気に入ってしまい再訪しました。
女将の素朴な雰囲気、飾らない店内、大人の雰囲気漂う客層。
総合力での魅力、長く繁盛し続けられるコツなんでしょうね。

『川太郎』(新宿)外観

『川太郎』(新宿)馬刺


今日の記事に共感いただけましたら、以下アイコンのクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドン   2010年10月18日 06:21
美味しそうですね!今後も美味しい情報ヨロシクお願いします。
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2010年10月18日 13:47
>ドンさん

美味しいですよ〜。
機会がありましたらぜひご体験下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
失敗から何を学ぶかが大事だできれば大きな声でしゃべろう、なぜなら得をすることが多いから