仕事人としての自分、私人としての自分、2009年を振り返ってみた嫌な役回りは誰もやりたくないものだ。でも

2009年12月24日

やっぱり、年末は忙しいですね!

ゆっくりお酒でも飲んで静かに年末を過ごせるかと思ったら、毎年のことではありますが、やっぱり仕事に追われて忙しい日が続きますね。
ほとんどの仕事人が何とか年内である程度仕事を片付けようとするから、その連鎖でお互いに相手を忙しくさせている面があるような気がします。

キリスト教圏の国々ではクリスマスシーズンぐらいのんびり過ごしたいと考えるのでしょうが、日本という国はクリスマスなんのその、仕事をしちゃう人が多いように感じます。
こう感じるのは私だけ?
まー、たしかに、昔っからクリスマスでそわそわしたことのない私ではありますが(笑)。

12月30日から1月3日までは実家(鹿児島県最南端の島「与論島」)で過ごす予定なので、この時はのんびりできるかなと思います。
年が明けたら年初からまた忙しくなります。

全国の仕事人の皆さん、もうちょっとで今年も終わりです。
納会まできっちり、しっかり仕事をして有終の美を飾ろうではありませんか。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事人としての自分、私人としての自分、2009年を振り返ってみた嫌な役回りは誰もやりたくないものだ。でも