組織、権力側につくほうが出世、お金は手に入れられる。しかし、あなたから看板、肩書きをとったら何が残りますか?

2009年07月09日

飲み歩いてはいるが量は飲んでいない。やっぱり健康が大事だから。

3b179f30.jpg月曜日(四軒ハシゴ)に続き、昨日は三軒ハシゴして新橋の夜を飲み歩きました。
って書くと、「ヨロンさん、そんなに飲んで身体大丈夫?、もっと健康に気を使ったほうがいいよ」とよく言われます。

でもね、、、最近の私はお酒の量は大したことないんです。
飲み屋を数軒ハシゴしても、一軒で飲んだのは一杯だけなんてこともあるんです。
使ったお金も一軒で数百円とか、そういうのもあるんです。
人付き合いのために飲み歩いていることも多いので、それなりに健康管理には気を使っているんですよ。

昨日は会社の同僚1名と飲み歩きました。
一軒目は、先週オープンしたばかりの『根室食堂』。
午後7時半頃に行ったら、既に満杯混雑状態。
渋谷の根室食堂はよく行きますが、渋谷同様美味しいつまみが多かったですね。
二軒目は、以前から行きたかった炭火居酒屋『清水』へ。
店主とは初対面でしたが、『新橋に飲みいこ!』の顔になっているせいか、「あー、ヨロンさん、知ってますよ」ってな感じで最初から打ち解けて盛り上がる。
三軒目は、立ち飲み『駿』へ。
ここでたくさんの飲み仲間たちと会ってさらに盛り上がる。
社外のいろんな人たちとの会話は楽しいですね。

今週も今日、明日の二日。
さー、頑張るぞー!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 根室食堂 渋谷店  [ ひとみのつぶやき ]   2009年07月28日 06:13
飲み歩いてはいるが量は飲んでい 。昨日は会社の同僚1名と飲み歩きました。一軒目...

この記事へのコメント

1. Posted by Reinamax   2009年07月09日 12:01
よろんさん こんにちは
この時期はナイターで屋外の球場で一杯ってのもいいですよ。

2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2009年07月09日 22:42
>Reinamaxさん

ですね〜。
mixiマイミクさんがそんな企画も立てております。
暑い時のビールは最高っす!
3. Posted by Shige   2009年07月09日 22:44
花金の明日も新橋飲みですか?
私はボーナス日だが通常通りジムにいきます、やはり健康のためです。
4. Posted by ヨロン/竹内富雄   2009年07月10日 07:04
>Shigeさん

どもども。
私は花金は意識しない人間なので、今日は休肝日です、はい。
健康管理は大事ですものね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
組織、権力側につくほうが出世、お金は手に入れられる。しかし、あなたから看板、肩書きをとったら何が残りますか?