2009年05月14日

ブログ読者の皆さん、いつもありがとうございます

2047e575.jpgいつも駄文を書き殴っている私のブログですが、時々、「いつも読ませて頂いています。ヨロンさんのブログは面白いですね」とおっしゃってくださる方がいます。
時にはまったく見ず知らずの方から、時には面識のある方から。
本当に嬉しく、ありがたいことです。

ブログに取り付けたカウンターでは、毎日100名前後の方に訪問頂いております。
コメントもいろんな方から頂戴しています。
少しでも仕事をしている方々の応援メッセージになればと始めたブログですが、一方で自分自身に対する叱咤激励の内容にもなっています。

私のブログのネタは仕事の現場で日々起きていることばかりです。
私はこれまで4社の会社に勤め、それぞれの会社でいろんな部署を経験してきました。
業界は、自動車業界、建設業界、IT業界、セキュリティ業界とバラエティにとんでます。
こういう経験を経て思うのは、「どこで働いても、どんな仕事をしても、仕事人が経験することや感じることには似ている部分がある」ということですね。
例えば、上司や周囲の同僚たちとの人間関係の問題、自分自身の評価の問題、お客さんとのやりとりの問題、仕事で感じるストレスの問題、、、ほらね、どんな仕事であっても共通テーマでしょ?

このブログの読者の皆さんは、書かれた内容とご自身の境遇を重ね合わせてお読み頂いているのかもしれません。
以前、このブログの読者の方から仕事上の悩みについて何度か相談を受けたことがあります。
メールのやりとりをさせて頂いたこともありますし、直接お会いしてお話したこともありました。
自分の未熟な経験談でも誰かの役に立っているのであれば嬉しいかぎりです。

引き続き、思い付くままに駄文を書き殴っていく予定ですが、どうか末永くお付き合い頂ければ幸いです。


yoron at 07:15│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック その他の話題 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字