寒い日の起床、通勤は辛い。。。まずは実務経験をしっかり積み重ねろ

2009年01月17日

鍵がな、ない!焦った焦った、大ピーンチ!

7436adef.jpg昨日は仕事を終わらせて、mixi『とりあえずビール』コミュニティの新年会に参加。
会場となったお店は忘年会と同じで新宿にある英国式大衆酒場PUB&BAR『クルラホーン』
このコミュニティのオフ会は毎回参加人数が多いのですが(なにせメンバー数は3万名を超えてますから)、今回の新年会も50名以上が参加しました。

開始時間の午後7時には間に合わず、会場に到着したのは午後8時近くでした。
店内は既に多くの参加者で熱気ムンムンでした。
若い人、そうでもない人(笑)、男女入り混じって大盛り上がり状態。
私も強引に輪に加わりました。
誰でもがすぐに打ち解けて楽しめるのがこのコミュニティの雰囲気です。
そういう点では、こういう雰囲気をつくりあげたリーダー・こぶたさん(本名:沖佳保里さん)の力は大したもんです!
ちなみに、こぶたさんは私と母校が同じで(明治大学)、こぶたさんは私より4つ上の先輩です。

新年会は私にとって今回で2回目ですが、どの新年会も元気いっぱいの雰囲気があったので私自身がどんどん元気になっています。
本当に不景気風なんか吹き飛ばせそうです。
今元気をなくしている人、将来を悲観している人は、ぜひ自ら求めてこういう場に積極的に参加してほしいですね。

ところで、昨日は大ピンチの瞬間を経験しました。
新年会を終えいい気分で電車に乗って帰った私は、部屋の前に着いてポケットから鍵を取り出しドアを開けようとしたのであります。
と、な、な、ない、どこを探しても鍵がない!
衣服のあらゆるポケット、カバンの中、探しまくったのですが見つからない。
そこで、弟に電話して一晩の宿を頼もうと思い電話するも弟は不在。
うわぁ、まずい!
焦りましたね〜、ほんと焦った焦った。

お酒を飲んでいるとなかなか冷静に考えられないもんですね。
しばらしくして、最寄駅から帰る途中コンビニに立ち寄ったことを思い出し、コンビニに戻って店員さんに落し物の確認をしてもらうもののそこにもなし。
その後、もしかして新年会会場で落とした?と思い電話したところ、「あー、鍵束がありましよ」との嬉しい返事が。
既に電車は動いていない時間帯だったのでタクシーを拾って一路お店へ。
お店で鍵を取り戻した後は安心して帰宅の途へ。
危うく寒空の下で凍えながら一夜を過ごすところでした。
いやぁ、こういう時って人間焦りまくるもんなんですね。
なにはともあれ一件落着で一安心といった心境であります。
(写真は大グラスで豪快にビールを飲む私)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紊�綛   2009年01月17日 17:02
いや〜 よかったですね。

私は最近、記憶力や注意力に自信がないので、
鍵や身分証明書等は記憶力や注意力に頼らなくても
無くさない工夫をしています。
2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2009年01月18日 12:24
>紊・晃さん

ほんとほんと、よかったです。
なるほど、やはりそういう工夫は大事ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒い日の起床、通勤は辛い。。。まずは実務経験をしっかり積み重ねろ