30代、それは大人の反抗期?思い、感じ方は十人十色

2007年09月16日

『ビジネスマッチングフェア2007』のご案内、興味があれば

b8bea6dd.jpg私の郷里は、鹿児島県最南端の島「与論島」というところです。
この与論島が、この度『めがね』という映画の舞台になりました。
この映画はあの『かもめ食堂』の荻上直子監督の第二弾作品です。
9月22日(土)から全国ロードショーが始まりますので、この映画の公開を楽しみにされていた方は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今回の記事は、上記の映画の話題についてではなく、私の郷里の漁業関係者が出展するビジネスフェアのお知らせです。
与論島在住の知人に依頼されましたのでこちらでご案内いたします。

1.イベント名:ビジネスマッチングフェア2007
  (主催:全国漁業就業者確保育成センター)
2.開催日時:2007年9月22日(土) 13:00〜17:00
3.開催場所:大手町サンケイプラザ(東京)

これは、漁村を元気にするビジネスのアイデアを持った異業種の方々と、漁業と漁村をもっと元気にしたい漁協・漁業者の方の出会いをつくるのが目的のようです。
私の知人は郷里で漁業関係の仕事をしており、今回のフェアに与論島も出展するとのことでした。
漁業での町興し、南の島でのビジネス、いろんなビジネスのヒントを得たい、等に興味のある方は会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
30代、それは大人の反抗期?思い、感じ方は十人十色