こういうのが「商売上手」劣等感を踏み台にできるか

2005年05月09日

第3回ブロガーオフ会【こだわり】を開催します<参加者募集>

bfd0a5c8.jpg皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
さて、第1回、第2回と好評だったブロガーオフ会を以下の通り開催いたします。
ご都合のつく方、以下の趣旨に賛同される方は、開催要項をご覧のうえ参加表明ください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。
(写真は、私が主宰する異業種交流会『ビジネスピープル交流倶楽部』の第1回全国オフの様子。兵庫県の有馬温泉を舞台に全国の仕事人が交流を楽しみました)

オフ会の趣旨
今回のテーマは、ずばり“こだわり”。
何だっていいんです、こだわりってやつは。
他人が何と言おうと、自分の思いが凝縮したのがこだわりなんですから。
・「お前なぁ、そのファッションださくねぇか?」⇒「関係ねぇ、これが私流だ」
・「上司に反抗的なやつは出世しないぞ」⇒「出世なんか眼中にねぇや!」
・「独立なんか辞めたほうがいいよ」⇒「自分の夢実現にはこれしかないん
 だ」
・「何でいつもランチはカレーなんだ?」⇒「いいじゃないか、好きなんだか
 ら」
・「酒ばかり飲んでると体壊すぞ」⇒「俺の勝手だろう!」
・「なぜ、君はいつまでも手書きなんだね?」⇒「これは私のこだわりなんで
 す」
・「同じブランドの鞄使ってるね?」⇒「このブランドが気に入ってるんで
 す」

ってなぐあいで、世の中にはいろんなこだわりがあることでしょう。
あなたのこだわりは何ですか?
もしかして、「こだわりの人=頑固者、偏屈者」という思い込みがありませんか?
ちょっ、ちょっ、ちょっと待ったーその考え方。
歴史をもう一度振り返ってみてください。
偉業を成し遂げた人、変革者=こだわりの人」という図式になっていませんか?
まぁ、それはさておき、私の思い込みかもしれませんが、仕事にしろ趣味にしろ思想にしろ、何かに“こだわり”を持った人には面白みを感じます。
そんなわけで、こだわりの人大集合!のオフ会を企画してみました。

オフ会とは・・・
ネット上でのやりとりがオンラインで行われるのに対し、やりとりしていた人たちが実際に(オフラインで)出会うことをいいます。
正式には、オフラインミーティングとかオフラインパーティとか称されますが、それを略して一般的にオフ会と呼ばれています。
趣味の集いから何かの目的をもったものまで、いろんなオフ会があります。


<開催要項>

1.開催日時:2005年5月28日(土)午後6時30分〜

2.開催場所:たぶん、東京のどこかの居酒屋
        ※決まり次第、参加者の皆さんへ詳細をご連絡します。
         また、2次会以降は希望者同士で開催予定です。

3.会  費:かかった費用を参加者で割勘

4.やること:飲み食いしながら、ひたすら語ること。
        自分のこだわり、夢、世の中について思うこと、最近の関心事、
        ネットのこと、いろんな話題を肴に大いに語り合いましょう。

5.参加資格:どなたでもOKですが、以下のような方々の参加を期待しています。
      (1)何かにこだわっている方
      (2)他人のこだわりを受け入れられる方
      (3)こだわりの人を仲間に持ちたい方
      (4)自分の生き方に信念のある方
      (5)他業界・職種の人たちと交流して刺激を受けたい方
      (6)他の人の話しに耳を傾けられる方   

6.参加表明は、以下の事項を私宛にメールしてください。
      (1)ハンドル(ニックネーム)・・・当日の呼び名になります。
      (2)本名
      (3)メールアドレス・・・当日の詳細等をここへお知らせします。
      (4)携帯番号・・・当日の緊急時等の連絡先になります。
      (5)ブログ名&URL・・・現在つくっている方のみで結構です。

      ※参加表明受付の締切は、2日前(5/26)までとします。
       よほどの事情がないかぎり、ドタキャンや直前の参加表明はご遠慮ください。

7.5/7現在の参加表明者(敬称略)
    1.ヨロン(幹事)

    ※当日は、仕事名刺、手作り名刺を持参いただくと自己紹介に役立ちます。
     なお、オフ会開始直後に参加者に自己紹介をお願いする予定です。
     (お名前、お仕事、ハンドルの由来、ブログ紹介等)
     参加者の皆さんへは参加者リストを配付いたします。

8.その他
  ご不明な点がありましたら、お気軽にメールでお問合せください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨロン/竹内富雄   2005年05月11日 23:58
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

本オフ会の5/11現在の参加表明者は以下の通りです。
1.ゼファーさん
2.ヨロン
参加表明者情報は時々更新いたします。

2. Posted by ヨロン/竹内富雄   2005年05月17日 22:34
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

本オフ会の5/17現在の参加表明者は以下の通りです。
1.ゼファーさん
2.らっこさん
3.ヨロン
3. Posted by ヨロン/竹内富雄   2005年05月23日 00:06
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

本オフ会の5/22現在の参加表明者は以下の通りです。
1.ゼファーさん
2.らっこさん
3.シマンチュさん
4.ヨロン(幹事)

4. Posted by ヨロン/竹内富雄   2005年05月25日 23:39
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

本オフ会の5/25現在の参加表明者は以下の通りです。
1.ゼファーさん
2.らっこさん
3.シマンチュさん
4.たかさん
5.ヨロン(幹事)
5. Posted by ヨロン/竹内富雄   2005年05月27日 22:11
皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

本オフ会の最終の参加表明者は以下の通りです。
1.ゼファーさん
2.らっこさん
3.シマンチュさん
4.たかさん
5.JSさん
6.ヨロン(幹事)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こういうのが「商売上手」劣等感を踏み台にできるか